映画とゲームとカラオケと

朝起きて、ひとまず会社に行く。で、手当ての付かない時間でとっとと帰る。休出の手当てより、会社に長くいるリスクほうが大きかったしね。


で、昨日行き損ねた映画を観に行く。
フエタロ氏の日記(id:fuetaro)にて、いつもと違うレビューを書いていた「ALWAYS 三丁目の夕日」を観に行く。…あぁ、やっぱり涙腺が緩んじゃったよ。
その後、イオンタウンまで歩いて行ったのだが、その道すがら、自分の子供時代や自分の生まれた昭和40年代後半という時代をなんとなく想ったりも。もちろん、生まれた時にはからーテレビも既にあったし、小学校3〜4年頃には東北新幹線も開通して東京までの長い道中というのは体験した事は無い*1のだが、ゴミ捨て場から白黒テレビを拾ってきた事*2とか、昔住んでいた社宅の雰囲気とかを思い出したり。


で、夕方駅前で用があったのだけど時間があったのでイオンタウン内のゲーセンで遊ぶ。
頭文字Dで秋名の下りの走りがあまりにもボロボロで落ち込む。だって、隣の子供のほうが上手いんだもん…。
あと、久々にシューティングをやったら連射で腕をつりそうになったり。いやはや、ここのところ連射の必要なシューティングをやってはいなかったのだけど、ここまで衰えてるとはね。
それにじても、テーブルのゲームってホントどんどん減ってるのね…。
あと、本屋でサライ(13)を買ったり。
サライ 15 (ヤングキングコミックス)


夜からは、郡山コミュのカラオケオフに突入。
今回の参加者は、Randamさん、咲久くん、猫草くん、Syohさん、ミチさん、ゆー。さん、セニョ子さん、あっきーくん、倍南さん、Covyさん、なおみさん、渡久地さん。途中、せらくんといずみさんの乱入があったけど。
相変わらずの面子なので、かなりネタに走る。いや、それでもアニソン系は判りやすいところをチョイスしたんだけどねぇ。プラネタリウムはやっぱり難しかったな。
で、耐久マラソンは閉店まで続く…。

*1:少なくとも自分の記憶の中では

*2:リサイクル法のできた今では考えられない事だね