正月終了

昨夜は「ゆく年くる年」も見ないでとっとと寝ていたのだが、起きたのは6時半。
ひとまず混む前に初詣に行こうかと、伊佐須美神社へ。お参りをしたら、なんか正月のイベントはすでに完了した気分。
昔は初日の出を見ようと頑張ったり、夜中にカラオケ行ってたりと、年明けの日を楽しんでいた様な気がするんだけど、最近は全然そんな雰囲気でも無いんだけど、どうしたもんでしょ。正月って何なんだ??*1


それにしても、固まった雪の路面はまだなんとかなるのだが、消雪パイプからのお湯で出る湯気はホント怖かった。マジで視界5mって感じの場所もあったし。
あと、交差点でサイド引いて姿勢をつくれたのはいい出だしだな。*2


あっ、ウンナンやくりいむとかがネタやってる。ウンナンは8年ぶりだって〜。
そんな感じで、ダラダラとテレビを見ているなぁ。
まぁ、外にも出たけど、日の落ちた後に雪の鶴ヶ城中島みゆきを聞きながら一人で散歩ってのも健全ではないな。

*1:考えると正月仮面しか思い浮かばない自分は何なんだ??

*2:もちろん、全然クルマがいないところだよ