寒い時代だとは思わんか…

定時でとっとと帰って、ハードオフに行ったり。
看板に照明くらい当てておいて貰いたいものだ。思わず休みかと思っちまったよ。
で、パソコンのパーツを物色したのだが、欲しい物は思ったとおり無かった。


それにしても、久々にハードオフに行って、「電気用品安全法」のせいで古い電気製品の中古売買ができなくなるせいで、ゲーム機やら電子楽器やらの趣味的なものが、法律のせいでどんどん排除されていく様を実感して悲しくなった。
所詮、法律を作る人間はそういう感覚や、趣味を持たないんだろうな、という思いの下にあきらめなければならないのか、と思うしかないのか。
ひとまず、ゲームに関してはそろそろメーカー純正、もしくはライセンス品のエミュレータが出てもいいんじゃないかと思うんだけど。
…ハードの中古販売が無くなっても、ソフトだけが中古で売られ続けたらマヌケだよなぁ…。
まぁ、楽器関連として坂本龍一氏らが立ち上げた署名活動には署名したんだけどね。
http://www.jspa.gr.jp/pse/