免停な日

今日は休日。でも、免許センターに行くためだったので、バスで出かける。
まぁ、このバスが免許センター行きなのだが、ドナドナな雰囲気に満ちていて気が滅入る。


9時からまずは行政処分行政処分って物騒な名前だから、何をするのかと思ったら、停止処分の為に免許を取り上げられただけ。
その後、講習に。午前はコースを使っての運転確認。カーブでの減速が甘いって。
午後は、みっちり座学。でも、いかにもって感じのビデオを見せられたりしたわけではなく、思ったよりつまらなくはない講師の話だったので結構頑張れたな。
最後に、確認の考査を行って、結果良好にて29日の免停軽減を受ける。そんなわけで、免許証が無事帰ってきてめでたしめでたし。
帰りもバスだったけど、やっぱりドナドナ感たっぷり…。


早い時間だったので駅前までバスで行って映画でも観ようかと思ったけど、観たい映画の上映時間が遅かったので、やめて最寄のバス停に下りる。
あとは歩いて本屋に行って、昨日あまりの面白さにヤバイと思い、買うのを留まったザブングル特集の載ったモデグラを買う。先に読んだ「ガンプラ真話」に続くような話が面白い。なんかガバメントタイプとかクラブタイプが欲しくなったなー。*1

*1:この辺がヤバイ