陸上自衛隊撤収

イラクへ復興支援の任務に就いていた陸上自衛隊の撤収が決まったようで。
気づけば2年半もイラクに出ていたのか。その期間に成し遂げた事って何なんだろう?近くへの砲撃で、引きこもりになったニュースしか聞いてなかったような…。
まぁ、この派遣の成果は、タミヤからイラク仕様の装甲車のモデルが出たくらいかねぇ〜。


でも、航空自衛隊は輸送任務の為にまだいるのね。

小泉首相は20日、イラク南部サマワで復興支援活動に従事している陸上自衛隊の撤収を決め、同日午後の記者会見でこうした方針を表明した。

 陸自は順次、クウェートへの移動を開始し、早ければ7月中に移動を完了する。帰国は8月以降となる見通しだ。イラク復興支援特別措置法に基づき、2004年1月に始まった陸自イラクでの活動は、2年半で終了することになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000005-yom-pol