MS IGLOO〜黙示録0079 光芒の峠を越えろ

いよいよ終戦間際の混迷の時期となるわけだが、学徒兵と簡易生産兵器の悲しさを語るエピソードで。しかも、IGLOOの最後となる次巻への橋渡し的な物語ともなっている。
オッゴはカッコイイとはいい難いけど、寄せ集めでも機能的なデザインは面白い。殆ど推進剤だしね。そんなオッゴが同類のボールとどつきあいをするのは悲しいものがあるけど、どこか滑稽。その滑稽さから一転してのエンディングは、次が楽しみになる。ただ、超兵器っぽい展開は気になるけどね…。あと、本流との整合性を保とうとする展開はちょっとほほえましいぞ。嬉しいけど。
そのほかには、ゲルググはやっぱりカッコいいと思ったり。