水とデジカメ持って出かけよう

猪苗代第2PS

午前中に、床屋に行く。その後、帰ってから早めの昼食をとったり。


その後、ダラダラしていたのだが、雨も上がって晴れ間も出ていたので、クルマを走らせに出かける。
昨日、「日本沈没」を見たからという事もあるけど、山が見たくなったので裏磐梯方面へ。
だけど、なんか午後になってからまた曇り空になっていたので、磐梯山は全然拝めず。それにしても裏磐梯近辺は小学校の修学旅行が多いね。最近の修学旅行ってビデオで記録してるのかぁ。しかも、ハンディタイプでなく大型のカメラを使っているとはご苦労な事で。
桧原湖側で、なぜか安達太良高原のアイスを食べる。おいしかったから文句は言わんが。


まともな写真が撮れないのは面白くない、って事で発電所の写真でも撮ろうかと思い立って、喜多方方面へ降り、途中河東方面へ転進。
猪苗代第3→猪苗代第2と行ってみる。やはり、第2は面白い建物だなぁ。改修されたとはいえ、発電所らしからぬ外観はキレイ。なにせ、只見川水系と並んで、猪苗代近辺は日本の発展の為に古くから開発されたものだからね。時代を感じるのよ。
http://www.aizu-furusato.com/pfaizu/guide/tatemono/i2hatsuden.html
事前申し込みすれば見学もできるのかぁ。まぁ、前の仕事で中には入った事あるけどね。


あとは郡山へひたすら帰る。って、市内に入ってからの道中は滅茶苦茶眠かったよ。