呑む!

またまたダラダラと出勤する。
細々と事務処理をこなしていたら、休みが終わった客先から電話が来る。まったく、あちらさんはこっちの休みなんて考えてくれないから…。
その後、電気工事に伴う停電に向けて、準備をして仕事終わり。


その後、郡山市内にて会社の飲み会。いやはや、久々に飲んだよ。2件目でもそれなりに飲んだし。
まぁ、会社の飲み会だけに気の利かない発言にカチンとすることもあったが、ひとまず楽しく飲めたからOKかなぁ。それにしても、仕事のできる人は、夜の街にも詳しいものだなぁ。
あと、帰りの代行の運転手さんの話が面白かった。「今のクルマは20万キロは普通に走ります。30万キロ走ってるクルマもありますから。」だって。さすが、仕事で250キロ/日走ってるらしくて、現実的な奥深いお言葉。