今日は模型の日??

やっと休みがとれた感じ。って、15と16休んだばかりだったんだけどね。


そんなわけで、Gyaoジリオンとロードスを流しながら、先日から細々と進めているパワードジムの工作にいそしむ。
先日買ってきたWAVEの瞬着がすごくイイ!!なるほど、これなら流し込みで使えるか。でも、まだまだタイミングがわからないな〜。
あとは、ヤスリがけ後のラインのヨレに苦しんだり。やはり、最適な工作環境が必要かな〜。


ちなみに、今日は東京ではワンフェスがあったり、郡山では地元の模型サークルの展示があったりと、模型イベント一杯の日だったのだが、どちらにも行かず。
まぁ、ワンフェスは久しく行ってないし、遠征する体力も無かったわけだし。
で、地元の模型展示については、行ったら打ちのめされて終わるか、妙に盛り上がって色々*1と衝動買いするかの、どちらかに転がるのは目に見えていたから。
それ以上に、久々空いた時間を自分の工作に使いたかった、ってのもあったんだけどね。あと、インプットの時期では無く、自分なりのアウトプットの時期だから…っていうのは言いすぎかな??
でも、ワンフェスはフエタロ氏(id:Fuetaro)の日記で、模型展示はRandamさんの日記にで、それぞれ物欲しそうに見ている自分がいるんだからなんとも。


1日中引きこもりしていても何なので、夕方から映画を観に行く。8月に入ってから、全然観ていないから、そろそろ養分補給しないと死んじゃうからね。
夏休み映画が乱立している中「ユナイテッド93」を観てしまうあたりが自分らしいかねぇ。
映画館に行く前にヨドバシに買出しに行ったら、模型展示を見てきたRandamさんとせらくんに会ったのだよ。ちょっとは予想していたとはいえ、バッタリ会うとはなぁ〜。

*1:今、ブラシ一式とかスプレーブース買おうかと、心揺らいでるしねぇ