トミカリミテッド Honda CITY TURBOⅡ

久々にGTシリーズ以外でのリリース。
でも、トミカリミテッドだけどもかなりガッカリさせられる出来。最大のマイナスポイントはリア廻り。
シティらしいギミックとして、後部トランクを開けるとモトコンポが…というのがあるのだが、そのせいでリアの再現性が低すぎ。はっきり言って別のクルマです。商用バンみたい…。おまけに、ヒンジを収納しているせいもあってか、後ろの窓以降が間延びしていて「縦に高いが、前後にコンパクト」という最近のトールボディの先駆けともいうべきスタイルが台無しに。どうせなら、そこまでアピールせずに、トランクは開けずに「実はモトコンポも積んであるんです」程度にすれば良かったのに。まぁ、ノーマルトミカのリペイントでしかないから、このスタイルになってしまうのは仕方が無いと判るんだけどねぇ〜。
前からのスタイルは、ライトが小さめで表情が違うけど、このサイズと価格では及第点か。
何はともあれ、トミカリミテッドを全部集めてますって人か、シティ関連のアイテムは全部集めてますって人以外には薦められませんな。