働きすぎで注意される

会社に産業医が来て面接を受ける。ひとまず、残業時間が多い人が対象になったわけだが。
で、当然の如く大丈夫?と聞かれたので「まだ倒れてないから大丈夫」と、だけ答えておく。どう言っても、今の状況が改善できるわけでないしねぇ。
ひとまず、5〜6月の3ヶ月分の残業時間をもとに面談したのだが、その次の月が更に増えてて記録更新しました…とは言えなかったな。


今日の残業は2時間で切り上げ、マイミクのいずみちゃんの誕生会の為に、道頓堀に行く。まぁ、いつものメンバーで、いつものプレゼントのお誕生会でしたー。あと、マロンパフェのお好み焼きは思ったよりまともだったのは、意外な発見。
その後、朝日のロイホにてしばし歓談。なんか、ホント久々に落書きしたなー。


あと、会社の週末の掃除で机の角で指をちょっと切ったら、全然血がとまらなくて夜中まで困っていたり。