エヴァの映画化だって。

つまり、「新訳」ってなわけね。
ターゲットはどのあたりなのだろうね。っていうか、ガイナックスとして、それ以上の代名詞が生まれてないから、そこに頼るしか無い…って事もありそうには思うけど。
でも、樋口真嗣がコンテ切るのかー。当然といえば当然だけど、期待しちゃうな。

社会現象にもなった90年代を代表するアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の新作映画が10年ぶりに製作されることが8日、分かった。「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開)「−中編」(08年1月公開)「−後編+完結編」(08年6月公開)の全4部作。
 前、中、後編はテレビシリーズ26話を描き直すもので原画を一部再使用するが、音や背景を撮り直し、ほぼ新作に近い形になる。当時、ラスト2話は「終わり方が納得できない」と物議を醸した。劇場版も2作製作されたが、ファンの間で議論になっていた。そんな声に応えるため「−後編+完結編」は完全な新作で、ラスト2話を中心にきちんと最後まで描くという。「−前編」は既に映画監督の樋口真嗣氏(40)が新作絵コンテを完成。3DCGなど最新技術を駆使して製作される予定だ。

でも、この記事の真髄は以下の文章。
いくら社会現象になったとはいえ、アニメへの認識なんて所詮その程度なのさ、って事で。

エヴァ」は侵略を試みるエイリアンに、巨大ロボット兵器を操って立ち向かう若者の苦悩と成長を描く作品。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000047-nks-ent