ヨドバシさんフライング!!

いつも通り、午前中は会社。
思ったより帳票の作業があって、3時間も居てしまったよ。


会社を出て駅前に行ったので、いつもの流れでヨドバシにも行く。
ラビアンローズやら、新しいヘイズルやらが出ているのを見ていたら、前を通り過ぎた客が見慣れぬ広告の載ったHJを持っているのを目撃。
まだ23日なのでおかしいなぁ〜と思って書籍のコーナーに行ったら11月号がもう置いてあるではないですか。ひとまず手にとって、ついでにモデグラもパラパラと目を通していたら、店員がそそくさとやってきて棚のHJと電撃ホビーを回収して去っていく。
その後必要なマテリアル類も手にしてレジに行ったら、店員がHJを見て、あわてて先輩らしき店員に少し相談した後、何も無かった様に会計を始めるという妙な動きを。で、その店員の動いた視線の先にはコンテナに入れられたHJと電撃ホビーが…。
どうやら、週末という事で入荷してしまったけど、発売日前に並べていた雑誌を慌てて回収していた…という状況だった様で。それでも、さすがにレジに持ち込んだものまで回収しなかったのは妥当な判断だな。


夜は、まとまった時間をジム作業に費やしたよ。


あと、やはり機械や道具は人間の補助になるものなのだね〜と、くだらない事で感じた1日でした。ありゃ、人間にはできないもんなぁ〜。