立喰師列伝

ライブメーションという方式で、実写とも違う手法をとっているので出演者が妙に濃い人たちでも、その演技力云々というのを抜きに楽しめて面白い。一番気になっていた「月見の銀二」がどうなってるか…と思ったけど、そんな心配は無用でした。
って、かなり映画のフォーマットとしては独特だから、これを劇場で見られなかったのは幸いだったのか不幸だったのか…。少なくとも、これを見てから「UDON」を観てたら、「UDON」の評価はちょっと下がっていたね。
パト以降だけを見て押井ファンになった人には辛いかもしれないけど、それ以前を知っている人には十分楽しめる映画かと。月見の銀二はもちろんだけど、マッハ軒の殺人事件とかかなり嬉しいぞ。
立喰師列伝 通常版 [DVD]


なんか最後になってたせいか、カレーが食べたくなりました。チュカラー!