「私を導いてくれ…」

今日は出勤。でも、土曜の特典で朝の通勤は楽なのさ。
仕事は終始ダラダラと。楽勝と思った作業がやり直しになった事もあったけど、機械の狭間で半ば居眠りしながら仕事してたし。
そんな感じで、定時でキッカリ逃げるように退社。って、実際に逃げて来たんだけど。これで、来週分の残業時間は確保した…かな?


帰り道に、ヨドバシに行ってHGUCゲルググを買う。
HGUC 1/144 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ (機動戦士ガンダム)
F91,X-1と手を付けていない状況で、ジム処理すら終わっていない状況で買っても手をつけられるものでは無いのは判ってはいるのだが、待ち望んでいただけに勢いで購入。
またしても、インストでABSパーツのマークをしただけの状態だが、驚きのパーツ構成という感じは無いみたい。ここ数作で進化されたパーツ構成でのスタンダードといったところか。MGでの構成も巧みに取り入れた箇所もあるし。やはり背中がこの構成って事は14Bとか14Cとかはあるのかな?…って、インストとランナーを見ながらハァハァできる自分は変態さんなんだろうな…。
こうやって見ると、ゲルググの旧キット1/144って思ったよりプロポーションいいんじゃない??


そうやって新しいものばかり見ていても仕方が無いので、ジム作業を進める。でも、バーニアの処理でスプレー吹いたら玉砕して気が滅入る。なんで、こんな深いバーニアがあるんだー、って気分さ。
やっぱり、こういう所は調整の利くエアブラシの方が思い通りになるねぇ。