山形行脚

避難だって。

天気のいい日曜になるのはわかっていたので、久々にクルマで出歩く。
紅葉もあるから北方の山がいいなぁ、って事で山形方面へ。


まずは福島を抜けてから米沢へ。
上杉神社という案内板が目に入ったので行ってみたり。その後、近くの食堂で米沢ラーメンを食べたけど、思った以上においしくて満足。
そこから山形市方面に向かったのだが、やはり蔵王に行きたくなって進路変更。お釜付近も天気が良かったから、行って良かったね。まぁ、風が強いのはいつもの事だが。まぁ、シーズンだけに、ちょっとばかり渋滞にはまったのは愛嬌って事で。それにしても、もうエコーラインの辺りは夜間通行止めになるのね。
ちょっと下って、蔵王温泉の湯に浸かった後、山形市内を散策。とは言っても、蔵王で時間をとられたので、適当に歩いていただけ。
帰り、山道は暗くて恐そうだったので、高速を使う。山形道は初めてだったね。


そんな感じで、久々にずっと運転してたなー。
でも、久しぶりすぎてクルマのあちこちに不安が…。