とりあえずケリがつく

ここ2日、夜中までマウスのクリックを続けても終わらなかった仕事を片付けに出社。正直右の人差し指が痛かったけど、なんとか2時間で完了。他に仕事があったけど、殆どを日曜に出社する人に任せる形にして逃げるように会社を出る。

そこから、駅前で用事を済ませたりイオンタウンでしこたま本を買ったり。
25日なので、もちろんHJも含む。フルクロスのMGクロスボーンは卑怯すぎるぞ。
あと、「Hi-νガンダム」のオフィシャルデザイン化&MGへの展開というニュースがあり、出渕裕のデザイン画があったけど、正直微妙なところ。あまりにも、小説版*1とか菅義弘氏の立体物を基準としてしまってる人間からすると「えっ!?」というのが正直な感想。もちろん、オリジナルデザインの出渕氏がやっているだけに、各部にその意匠が取り込まれているのだけど、肩やスカート部、足のボリューム感はもう少しあってもいい気はするのだけど。もしかしたら、元のデザインだと現在の可動重視のMGの流れに反するから変えられちゃったのなぁー、なんて考えも起きたり。
もっとも、何だかんだ言ってても、MG出たら買っちゃうんだろうなぁ〜。


夜は、きゃぴちゃんとミッチーの誕生会で集まる。久々に、須賀川方面で遊んだ感じ。鍋が美味しかったです。須賀川も道が全く変わっちゃったね。
しかし、素とはいえ、待ち合わせ場所である須賀川のロックタウンと、鏡石の似た様なところを間違えたのは痛かったぞ。

*1:角川の「ベルトーチカチルドレン」