「何事も、表もあれば裏もある」

かなりのんびりした日曜。って、かなり時間を無駄にした感も。
ちょっと出かけた時に、八山田のドリームファクトリーに行ったのだが、「ゴーストスワット」の照準調整が無かったんだけど、何故??


最近Gyaoで見ている高橋良輔の新作「いろはにほへと」が面白い。
幕末を舞台とした時代劇で、その物語も面白いのだが、今週のは「久々に面白いチャンバラを見た」といったところで。剣vs銃という戦いなのだが、伝統的な殺陣の基本をふまえつつ、近年のアクションを絶妙に混ぜており見所が多い。国内で時代劇の映画を撮ろうとしてる人には見ておいて欲しいなー、と思ったり。まぁ、実写でこのレベルの剣劇が見たいのよ。