世間的には大晦日だけど

自分の過ごし方は全然普段の日曜と変わらんよ。っていうかそれ以下か?
起き出してダラダラしたあと、近所の温泉に行ってまったり。そしてラーメンを食べに行った後帰って、ゲームとプラモ。
全然色気も面白みもありません。


って、正直この年末年始ほど、「正月がいらない」と思った事はないだろう。なんていうか、制約があって不自由なだけで、何の面白みも、ワクワク感も無い。独り身に慣れ過ぎたという事もその要因としてあるんだろうけどね。
結局のところ、昨年末から続いていた「精神的喪中」が丸一年続いていたのに気づいて愕然とする。
会社って、いうか仕事っていうか、状況に振り回されて生き甲斐とか目標とか楽しみを見失ってしまった…まぁ、そんな年だったかもしれないね。