やっと映画観たさ

ゆっくり起き出したら、会社から電話。電話ごしではよく判らなかったので適当に指示をして終わる。


昼前に駅前に出て、用事を済ませたり、眼科に行って無くしたコンタクトレンズの替えを貰ってきたりする。
後は東北書店に行ってマンガを買い込んだり。「人形師の夜」が文庫になっていたので買ってしまう。ホントは続きが読みたいんだけどねぇ〜。*1
天上天下 16 (ヤングジャンプコミックス)
黒神 5 (ヤングガンガンコミックス)
人形師の夜 第1巻 (白泉社文庫 た 2-6)
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)


家賃を振り込んだりした後、今年最初の映画を観に映画館へ。
明日からは、色々封切りになるから、また忙しくなるかな。「幸せのちから」「どろろ」「マりーアントワネット」「パフューム」「蒼き狼」「バベル」…気になる映画が沢山だぁ〜。まぁ、本数の少ない地方でこの勢いだからねぇ。


夜にやっと、ガンダムのDVDをコンビニで受け取る。テレビ版箱の2つめとイボルブという、どこから見てもコアなマニアやね。コンビニのおじさんには判らんかっただろうけど。

*1:続きを描かない理由は文庫のあとがきマンガで言ってるけどね