機動戦士ガンダム DVD-BOX2

テレビ版BOXの後半。ディスク5枚組みで、25話から最終話までの収録。最後のディスクの余った部分にはノンクレジットのOP,EDと予告類が少し入っている構成で。まぁ、テレビ版の収録という事だから、この淡白な内容でも仕方が無いか。
解説書は前半と同じフォーマットで、読みやすいかな。コラムに関しても既出のものを総括したものだしね。
あと、「記録全集」の抜粋版も付属しているのだが、これは少しばかり疑問が。当時の勢いを物語る資料としては有効なのだが、今回の様な映像と十分な解説書の他に、こういった懐古的なマニア向けの本を、しかも抜粋で付けるのはどうかと思う。*1
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

*1:以前、劇場版LD「MasterGradeBOX」の特典として全巻がPhotoCDフォーマットで付いた事はあったけど。…PhotoCDなんだよな〜