MG Hi-νガンダム (その1)

なんか、あれよあれよという間に出てしまった感のある今回のキット。
箱もデカイが、パーツも多いよ。ストライクフリーダムでまた進化したフレームや、キット構成を踏襲した感じで、ABSパーツが山の様。もちろん、フィンファンネルがあるから、PSパーツも盛り沢山なのだが。ただ、個人的には、まだエフェクトパーツには違和感があるかなぁ、ってところか。まぁ、組んでみれば印象変わるんだろうけどね。
パーツ構成はちょっと見ただけなのだが、シルバー成型のパーツがそのまま使うには、ややウェルドラインとかが気になるかな?
インストの説明は、「ベルトーチカチルドレン」に準じているようで。サイコドーガなんて、幻の機体なのにねぇ。


それにしても、こういう物が出てくると、次はやはりMGでのアレが欲しくなってしまいますな。
…まぁ、実際にはギラ・ドーガとかジェガンなんかをMGで出すべきだと思うんだけど…。特にギラ・ドーガなんてオプション満載でMG向きだと思うんだけどなぁー。

MG 1/100 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)