郡山丸井閉店へ

郡山駅前の丸井が約1年後に閉店する事になったそうで。
まぁ、買い物で利用した事は殆ど無いのだが、郡山駅前の顔がまた無くなってしまうのか、という寂しさはある。西武が閉店した時も、どうしようって感じだったけどね〜。
何はともあれ、店頭の時節ごとの飾りが無くなるのが一番悲しいな。郡山で、そういった映えるディスプレィをしている店は殆ど無かった訳だし。この1年は時折カメラ持って駅前歩かないとね。


それにしても、跡地利用の目処とか立つのかな????

郡山市駅前の百貨店「丸井郡山店」が来年2月をめどに撤退することが26日、分かった。丸井(東京都)広報室は売り場面積の手狭さや大規模ショッピングセンターの進出などを撤退の要因に挙げ、閉店までは通常営業を続けるとしている。30年以上にわたって商都の駅前活性化を担ってきた大規模小売店舗の撤退決定により、中心市街地の商業活動の地盤沈下を招くのではないかと懸念される。さらに、市が同店を中心市街地再開発事業の1つの核と位置付けていることから今後、事業計画の見直しが迫られるとともに、駅前地区だけでなく中心市街地活性化の取り組みにも大きな影響を与えるとみられる。

http://www.minyu-net.com/news/news/0227/news1.html