雪が降る降る!!

今日は仕事。
雨交じりの天気かなー、と思っていたら帰る頃には雪が降っていたり。
…なんて言ってる内に少しずつ積もってるよ。
いい加減、これで最後の雪になって欲しいものである。来週末以降降ったらホンキで困るぞー。


日曜洋画劇場で「エネミー・ライン」をやっているのを途中から見る。
なんだ、結構トリックとか映像も面白くて劇場で観た時よりも面白いじゃん…と、思ってたらやっぱりラストの「アメリカ万歳」の勢いに気が抜ける。
ワンス・アンド・フォーエバー」もそうだったけど、とどめに騎兵隊の出てくる映画は途中まで面白くても、評価が落ちるね。って、「黄色いリボン」とかの騎兵隊あたりから好きでは無いのだけど。
そうは言っても、現代の騎兵隊はヘリが似合うね〜。海兵隊のイメージもあるけど、「地獄の黙示録」のキルゴアのイメージが強烈って事があるんだろうな。


そうそう、帰り道にヨドバシ行って衝動買いしちゃいました。予約だけどね。