廃屋が高い

土曜だけど出勤日。でも、比較的平和で、やる事もそこそこあったから問題無し。
帰りに、ガソリン入れたらハイオク137円/lだって。最近安くなってきたかなー、と思ったけどまだ安定しないみたい。
あと、郡山市内で自分と同じクルマを発見!台数が出てないだけに見つけると嬉しい。まぁ、色が同じだったからちょっと残念な気もしたけど。


本屋で、HJとかマンガとか購入。
EXモデルのヒルドルブ買おうかなー、とマジで考えてしまう今日この頃。って、ビグ・ラングを1/550で立体化するとは…。
MGザクのver2が形になってきたけど、なかなかアニメ的な感じもいいかも。でも、比較写真で見てるとMGザクver1はやっぱりカッコイイ。ガンダムVer1は古くなった感は否めないけど、ザクのラインは見事だと思う。


あと、モデグラ読んでたら「B社が1/20でボトムズ参戦」だそうな。これはかなり面白そう。
で、技術力に長けたB社がなんでボトムズスタンダードの1/24でなく1/20なのか?という話が面白い。あまりにもイメージの強過ぎるタカラの1/24に勝つ事の難しさと、ある種の敬意だって。
何はともあれ、一人舞台の某キャラと違って、後発で比較されたりするボトムズでB社がどう出るのか楽しみ。