色々こなす

朝起きて、溜まりに溜まったペットボトルを捨てるのを忘れない。
午前中から体動かしたり、駅前で用事済ませたり、クルマの1000キロ点検でオイル交換したりしてたけど、予定通りって感じで。


ヨドバシでMG Z3号機が出てたけど、シールを上手く処理できる自信が無かったので買わずにおく。
このキット、ホワイトユニコーンのフィギュアが新規パーツとして付いているのだが、追加パーツではなくてランナー内に納められていてビビる。バンダイよ、どういう金型の作り方をしてるんだ???
あぁ、でもホワイトユニコーンだけでも欲しいなぁー。


夜はなんとなく「STRAYDOG」を見る。実は10年以上前に1回見ただけで、殆ど覚えていない。
で、思った以上に押井色の強い演出だったのね。あと、スケジュールの関係で主役で無くなった筈の千葉繁が結構頑張っていたのかぁ〜、と思ったり。
でも、最後のプロテクトギアの活躍は文句無くカッコイイ!あんなものに睨まれたら誰でも腰抜けますわな。
それにしても、「紅い眼鏡」と「STRAYDOG」を見ていると、「犬狼伝説」や「人狼」に繋がっているとは考えにくいな〜。*1

*1:設定とかではなく、軽妙な実写での押井演出と頭の中で結びつかないわけで…