「子馬」の調教が終わる

名も無き桜

天気のいい休み、って事で午前中は桜を見に行く。
そんなわけで、三春方面に足を延ばす。


まずは、定番の滝桜。
平日の午前中ならそんなに混んでないだろう…と、思ったのは甘かった。なかなかの混雑で。それでも、行った時のほうが帰りよりも空いていたからいいのかな?
桜の状態は良好。青空に生える咲きっぷりでした〜。後ろに咲いている菜の花との調和も見事だったし。


ちなみに、混雑ぐあいはこんな感じ。

そういや、20代後半くらいの美人のおねーさんが白いコートを着て綺麗なカッコをしているのに、長いレンズをつけた一眼レフのデジカメを3個ぶら下げて桜の写真を撮っているのを見て萌えたぞ。


次に足を延ばして地蔵桜へ。
よく分かんないで行ったけど、現地に行ってみたら結構混雑していて困る。
桜は綺麗だったけど、のぼりが邪魔だったよ。

帰り道に、道を間違えて変な方向に行ってしまったのは内緒の話。


お昼から用があったので市内に戻る。
それが済んでから、三菱に行ってミッションオイルの交換をする。2日ほど前に目標の2000キロは過ぎていたけど、このオイル交換でやっと慣らしが終わったって感じ。
そして、床屋行ったり整骨院に行ったりと、なかなか忙しい1日だったな。
その合間に、開成山でフラフラしてたりも。桜はかなり散りはじめていたなぁ〜。


夜は「硫黄島からの手紙」の本編を見てたり。泣けるでぇ〜。