晴れ時々雨はドライブ日和?

後部座席もベルトを…?

今日はドライブに出る。で、今回はもう一方のGT-FOURと連れ立って。
まずは、湖南方面から裏磐梯に。途中、雨交じりの天気で、猪苗代湖なんか「どこの海ですか?」って感じの荒れ模様。
それでも、裏磐梯に着いたときにはなんとか天気は回復。
桧原湖方面をそれぞれのクルマで軽く走らせる。で、走ってるうちに雨は降るは、どこかのオヤジは予測の付かないところで方向転換していて追突しそうになるわ、と結構大変だったり。いつもはいい道なんだけどね。
そこから、昼飯の為に喜多方方面に抜ける。で、当然ラーメンなわけだが、下調べもしていなかったのでとりあえず坂内食堂へ。
あとは、塩川-磐梯町-猪苗代という感じで帰ってくる。


分かれてから、思い出して本屋で雑誌のRacingOnを買う。ルマン絡みのマツダ特集だったわけで。
これが、思った以上に濃くて面白い。マツダというメーカーとマツダスピードがいかにしてルマンに挑戦し、91年の栄光に結びついたのか、その流れを簡単に知るには十分な内容で。「簡単に」とは言っても、技術解説の内容はあんまし理解できないのだが…。
http://news2.as-web.jp/book/r_on/415.html