海の日

連休最終日だけど、台風の尻尾とか地震とか厳しい自然の1日だった。とは言っても、会社だったからあんまし関係ないけど。あっ、でも地震は仕事にちょっと関係あったか。
で、また時間にルーズな人にイライラしてたり。
明日から、組織変更とやらで大変だ。


ひとまず、今日の地震は気になる先々は安泰だったようで安心。


そういや、昨日の「風林火山」見てたけど、板垣役で壮絶な死をとげた千葉真一が役者引退だって。
殺陣を頑張ってるな〜、って見てただけにちょっと残念。

現在放送中のNHK大河ドラマ風林火山』で演じている板垣信方役に燃え尽きたという千葉は「昨日(15日の放送)が板垣の最後で。板垣の死とともに千葉真一を葬り去りたい」と改めて俳優引退を宣言。「喘息の持病を持っていて、大河ドラマ(の収録)で息切れした」と体力面の限界をあげ、故・深作監督の「演出の要求に笑顔で応えられないと俳優引退だ」という言葉も引退の要因にあげた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000001-oric-ent