気が付けば

今日の仕事は急展開。でも、なんとかこなす。
って、残業時間前に待ちができて、眠かった。っつーか、寝てた。


かえって、ACEを進めようかと思ったら、なんかクリアしてしまったり。ACE2よりもあっさり終ったような…。って、シナリオ分岐がまだ残ってるからね。
ひとまずクリアした感じでは、少年少女の物語がクローズアップされていて、シナリオの筋としては良かったのでは。そこに、頼りになる大人…と、いうかオヤジが脇を固めるという安心感のある構図で。
最初はルリルリが物語を引っ張る艦長役なのでどうかと思ったけど、あんだけ滅茶苦茶な設定なら、逆に説明をつけさせる為には良かったかもね。
ただ、登場作品と機体が多いのはいいんだけど、シナリオに絡まないのが多すぎ…。もうちょっとこじつけでも上手い演出で登場させて欲しかった…という機体もチラホラと。でも、フリーダムは最強だからいいや。困った時はフリーダムでなんとかなります。ホント。


あぁー、なんかACEなカラオケがしたくなったぞ。