暑い!

9月も終わりだというのに暑かった。でも、夜になると一転して涼しくなるんだよな。
この温度差の大きさは、何かと大変。


今日は休みだったので、朝から玩具屋を徘徊。でも、目的のクウガは明日発売なんだって。
で、その話は駅前の玩具屋で聞いたんだけども、その玩具屋では予約分だけで終わりだとか。
ただ、先日聞いたときには「入荷数が少ないので予約は受け付けてません」と言っていたので、話が違うと言ったら「常連さんの予約分でいっぱいで他の予約はしていない」との事。先に聞いた話なら、「発売日に行けば店頭で買える」という風に受け取れていたので、そこは思いっきり猛抗議。まぁ、店の人も悪気はなかったのだろうけど、その辺りははっきりして欲しかったところ。
ついでの話で、最近S.I.C全体の出荷数が落ちてるとの話も聞く。なんでも、響鬼での在庫発生でバンダイも控える様になったとか。
ひとまず、ヨドバシでリボルよつばは買う。
よつばと リボルテック


お昼をアンジェロで食べた後、オートバックスへ。先日、在庫が無いと連絡のあったホイールの代わりを相談しに。
まぁ、それにしてもホントに無いのよ。いくつかピックアップして、問屋に相談するが、ことごとく在庫無しとか廃番とかで。
それでもなんとか探したもので、注文する。おかげで3万程お金がUPしたよ…。まぁ、履いてみてからの懸念事項もあるんだけど…。


夜は、前のエヴァ劇場版を借りてきて見てたり。まぁ、話がどうとか、絵が思ったよりグロいとか、そんな事よりもその時期の雰囲気を思い出したほうがなんか大きい。映画館で観たあとの虚無感なんかを含めて。
それ以上に、今回はセリフが痛かったのだが。


休日の割には、行った店で問答する事が多かったから、人と話するのが多かったな。と、ふと思った。