騒乱節

今日は土曜だけど、通常出勤日。まぁ、先日の連休のツケがまわってきた感じで。って、自分関係無ぇーし。
まぁ、同じ部署の人が休みで、その分の仕事の処理に追われて、自分の仕事が全然進まないって。おまけに、会議で時間も取られるし。
でも、残業1時間できっかり帰ったさ。


と、いうのもカラオケ部のオフ会があったから。
今回は20人程度の参加で、パーティールーム。まぁ、パーティールームとは言っても、入り口近くの大画面のエリアを間仕切りで区切っただけのもの。しかも、入り口部の扉が閉まらないという、なんて開放仕様…。もちろん、音は漏れっぱなしです。でも、中に居る分には気にならない。
そんな感じだったので、仕事の憂さ晴らしも兼ねて、存分に楽しませてもらいましたよ。
で、最後に大吉っつあんのソーラン節の踊りが入ったのだが、何故か自分はそのまま唄ってしまう。結構唄えるものなのね。もちろん完全じゃないけど。
そんな楽しい時間も日が変わる頃に終了ー。翌日にそなえてとっとと寝るために帰ったさ。
それにしても、カラオケの機械、音が突然消える事があって、なんかイマイチだったなぁ〜。