休出な日

今日は休出。でも、昨日遅くまで頑張った分が報われた感じで、本題はすっきり終わる。
でも、帰ろうとした矢先にトラブルの電話が。まぁ、客先の勘違いだったんだけど、その確認結果待ちの為にお昼過ぎまでいる事に。


会社出てから三菱行ってエボXの試乗しようかと思ったけど、準備できてないとかで明日出直しに。担当営業の人もいなかったしね。
空いた時間でエアクリーナーの交換をする。面倒だったけど、なんとか一人でできました。
更に洗車も…と、思ったのだけど洗車場に行ったら雨が降り出したので止めとく。


あとはオートバックス行ったくらいか。そんで部屋で燃費計算のまとめや、先日買ったHGエクシア作ったりしてたよ。


そういや、今日のニュースで有明で開催されたテロ対策用品の展示会に大学の研究者が出ていた話題があった。まぁ、火薬などの爆発物を検知するセンサーの研究結果の出展だったらしいのだが、それの動作を説明するのに、危険物として火薬、安全物として小麦粉が使われていたのだが、なんか「小麦粉」ってあたりにツッコミを入れたくなったのはナイショ。まぁ、「パイナップルアーミー」の読みすぎかね。