エアクリーナー交換

純正交換タイプでやっと見つけた、オートバックスでも買えるBLITZのをチョイス。

http://www.blitz.co.jp/products/aircleaner/susfilter-lm.htm
で、交換作業は思ったより大変。
手前のホースを外しクリアランスを作る→エアクリーナーケースへのホースを外す→エアセンサーの固定クランプをゆるめる、という流れで、やっと中のものが取り出せるまでケースを開けられる様になる、といった感じ。手前のホースを外すのが固めで、ちょっと難儀する。まぁ、三菱の整備でもこんな感じらしいから…。

まぁ、そこまで外してしまえばクリーナーの交換作業自体は置き換えるだけなので、全然楽なんだけど。


交換した感じは、あまりアクセルレスポンス向上とかの効果は感じないかな?
でも、吸気のタービン音とか、エンジンが大きくなった様な…。多分気のせいだと思うけど。