思ったよりもあっさりと

今日は出勤日。
明日の来客対応で忙しくなるかと思ったけど、準備は自分のパートは殆ど無く、あっさり終わったようで。
そんなわけで、帰る1時間前には机の上の整理なんかしちゃったよ。
そういや、気付けば今日から今の会社、4年目か。ひとまず、これで辞めても退職金が出る権利は発生したわけで。まぁ、ずっといる理由もないけど、辞める理由もないわけだから、このまま粛々といるのだと思うが。


オートバックスとかトイザらスなんかを眺めて帰る。
帰ってから、昨日と今日の録っておいたビデオを見たり。
いやはや「ガンダム00」が面白い。って、物語が面白いってわけじゃなくて、なんつーか、ガンダムっぽい台詞を吐こうとして、ネタにしかなっていないところがね。多分、そういう見方が飽きるまでは楽しめる気がしてきた。まぁ、キャラはいるだけで、状況に物語が引っ張られすぎなんだよ。
引っ張られすぎといえば、電王もやや暴走気味か。息切れしないといいけど。それでも、オーナーと駅長のやりとりなんかは、電王らしくていいんだけどね。
暴走気味といえば、「風林火山」の勘助がなかなかいい感じに突っ走っていて面白い。まぁ、終わりのほうは落ち着いてか。


コルトのアーシングを探していて、RALLIARTのはやはり高いな〜と思ってたら、三菱のが意外と安いのに気付く。うーん、悩みどころだ。