新GT-R現る

いよいよ、その姿を現したGT-R
スカイラインの1グレードではなく、固有の名称として現れたわけだが、その内容はかなりのものの様で。狙いはスーパーカーという事なのだが、300km/hという速度を聞くとなんか納得してしまう。
でも、開発者の「誰でも」ってのは無いよな…。値段はともかく、凄すぎるクルマはドライバーを選ぶものだと思うけど。
何はともあれ、このGT-Rの名前、まだ未完成と思いたい。レースで勝ってこそのGT-Rだと思うから。

6年前の第35回東京モーターショーカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。

従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。

日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000014-rps-ind