ガールズ イン ユニフォーム MASKED RIDER EDITION


今まで戦隊もので攻めてきた、同シリーズにライダー、特に平成ライダーのラインナップが登場。
龍騎劇場版から霧島美穂、響鬼から天美あきら、電王からハナとナオミ、アギトから小沢澄子、555からスマートレディーと、シークレットの黒いほうのスマートレディー*1という全7種で。
パッケージで、ハナがモモタロスを踏んずけているのが気になって、ハナが出るまで買った次第で。そしたら、小沢澄子以外揃ってしまったけど、3体だけ出してみる。
・ハナ

パッケージイラストよりも「ぷに感」が減ってるけど、逆にシャープになったほうが「らしい」かも。服の細かい部分の彫刻は見事。上着の質感は、このサイズでは的確なものかと。塗り分けも小気味いいしね。

で、気になるモモタロスはかなりリアル。汗のモールドでのコミカルさはあるけど、妙に力が入ってます。なんか、ハナのスカートの中を覗いてる位置だけどね。首だけだから、砂モードのほうが説得力はあるかもしれないけど、フィギュアのまとまりとしては、ハナのほうに色が無いから、これでいいかと。
・ナオミ

細かいところまでしっかり作り込んであるのが凄い。両腕の腕時計のモールドも当然だけど、塗り分けがされてるとは。ただ、フラットで仕上げてある白が、ややムラや汚れがあるのが気になるか…。でも、顔も十分特徴をとらえてカワイイ造形かと。もちろん、オシリーナ演じるナオミだけあって、バックスタイルも良好って事で。
・霧島美穂

正直ベルトとカードケースのモールドと塗り分けがスゲー。ディフォルメされてても、形が分かるもん。
顔は、加藤夏希っぽくてツリ目で、カッコイイ。後ろの白鳥さんもなかなか凝った造形だよ。

*1:名前知らんぞ