ずっと洗車場にいる

今年はここまで

今日は休みでいい天気!そんなわけで、朝から洗車場にアーシングの取り付けと洗車を行うべく行く。
朝の10時半からひたすらアーシングの取付の格闘、というかパーツの取り外しと、狭い所のネジ締めに難儀する。
最初のうちは「ちゃんとラチェットハンドル持ってた自分は偉い」と思ってたんだけど、あまりにも狭い所だった為に、作業できる様に近くのイエッローハットに歩いて行って、使えそうな工具を買ってきたりもする。
なんだかんだで、13時半までかかる。まぁ、なんとか無事に終わっただけでもヨシとするか。
あと、今回ミッションが見えるとこまでバラしたおかげで。ゲトラグ製である事を確認したうえ、ミッションのリンク機構がよく分かったよ。やっぱり、自分でいじると色々見えてきて面白いね。



作業終了したら、そのまま続けて洗車。ひとまず、コート剤のメンテナンスまでしたり。
そこまで完了したのが、16時手前。腹が減ったので、そのままの格好でモスに行く。モスのテリヤキチキンが、レタスがあまりにも豪快な乗せ方で滅茶苦茶食べ難かったぞ。


あとは、突然壊れたサイフの替えを買いにMALLに行く。まぁ、あっさりと悪くないものを見つけたので早々に買えたけど。


夜に、大き目の地震あり。郡山で震度3だって。「揺れてるな〜」というくらいの感覚だったので、被害は無し。