DSトレーニング 映画漬け

休みなので、十分寝坊する。

今日は、月曜のメンズデーという事で「映画を観よう」と決定。タイトルのDSは「独身・シングル」と読んでみたり、とちょっと自虐。
上映の時間を確認したら、午後に出かければよかったので、ブレランのメイキングをちょっと見る。


2時前に出かけて、映画館へ。「アイ・アム・レジェンド」と「ベオウルフ」を2本続けて観たり。
「ベオウルフ」のラスト10分くらいは、スクリーンの左端に映写時のと思われる影が出来て、かなり不快だった。一応、終わってからアルバイトらしい人に言ったけど、その次の回はどうだったんだろ?テアトルのスタッフは甘いからな〜。


帰ってから、夜はブレランの「ファイナル・カット」を観る。先日見た「ワークプリント」との繋がりが面白い。
新規撮影があるからどこかなー、と思ってたけど全然気付かなかった。メイキング見たら、どこがどうなっているか良く判った。って、気付く人しか気付かないよ。
あと、「ディレクターズ・カット」でも最後のほうで気になっていたところが、ちゃんと納得出来る形になっていたので一安心。