当て外れ珍道中

福島の北を一望

先の計画に従って、福島へ。
で、朝の時点でモノが来ないこと決定。って事は「カップルを邪魔する人」と、いう構図が完成するわけで…。


まぁ、そんな事は気にせず一路福島へ。
で、福島行ったら雪ですよ。かなりすごい事に。
そんな感じで最初の目的地の犬猫の場所に行ったけど、雪で遊べる様子も無くすぐ帰る。行くまでに、ポイントを2度も通過したのはナイショだ。次は迷わないけどね。


気を取り直して、マイミクの和さんの勤めてる喫茶店へ。ここに行くまでも、福島市内の細い道をウロウロしたのはナイショだよ。
しかも、行ったら今日は和さんは休みというオチ。
でも、雰囲気のいい喫茶店で、いい時間を過ごせたのは想像以上に満足。


店の人の勧めで、大きな草鞋を見るために山をクルマで登る。
が、道が細いんですけど…。おまけにぐるっとまわっていくと、まさに雪道が…。前半は良かったけど、後半はハンドルがとられて、ちょっと大変。落ちたら死ぬとこだったしね。
でも、信夫山北側になる展望台からの眺めは想定外のめっけもん!!出てきた晴れ間からの景観は、気持ちのいいもので。


あとは、市内に入ってせきやへ。
はい、ここでは2人を無視して、ホンキで物探ししてました。そんなわけで、ミニカーとゲームのフィギュアと模型部品を買ったり。
他には、福島市内で思いつくところもないので郡山へ。イエローハットを物色して解散。


一人で、古本屋とかまわってたら、「GUNDAM FIX」の画集があったので確保。
GUNDAM FIX (NEWTYPE ILLUSTRATED COLLECTION)
実は持ってなかったので嬉しい。アイデアスケッチの同人誌は持ってたんだけどねw