RALLY CAR COLLECTION - SUZUKI SX4 WRC

シーエムズのラリーカーシリーズのリミテッドとしてSX4ともう1台のパッケージ。
SX4 WRCワークスカラースイフトSX4 WRCテストカラーとイングニス、の2種。今回買ったのは後者。
ネームが印刷されたベースが付くけど、ケースは無し。このセットで、2000円といったところ。


SX4 WRC ワークスカラー

フェンダー周りやリアのウイングなんかを見るとラリーカー、って思えるけど、マーキングもシンプルで逆にスタイルが良く判る。全体の白が、ややムラがある感もあるけど、気にはならないか。
各部のディテールは、別パーツのほか、塗装や印刷で処理されているけど、このサイズでは十分か。ボンネットのダクト部分にあるシルバーでの金網の印刷がやや浮いている感じもするけど、十分合格点。
窓越しに見える白いロールケージが模型的にもポイント高いと思う。


・イグニス SUPER1600

JWRCで活躍したイグニスの、2004年モンテカルロ仕様。フェンダー周りのボリュームで、ベース車両と全然違う雰囲気を良く出している。スズキらしい黄色の再現性もバッチリ。こっちは、SX4と対照的にマーキングの見所も多い。


そもそもスズキのクルマで、ラリーカーのこういうセットを出したという企画力に脱帽。再現性も十分だし。
スズキファンはもちろん、ホットハッチ好きには堪らないアイテムかと。