大荒れの天気?

起きて、外出した時には、辺り一面雪景色。道路も雪がいっぱい。おまけに風が強いし。交通機関はボロボロだったみたい。
でも、日中は太陽がでていたせいか、夕方にはだいぶ道の雪も落ち着いたか。寒いのは変わらないけど。


午前中に駅前で用事を済ませた後、炒飯が食べたくて三松会館に行ったけど、注文した瞬間に出てきたのに、ちょっと萎える。
ヨドバシとかトイザらスを物色した後、映画を観に行ったり。あとはカラダを動かしたり。
そういや、久々にイオンタウンと映画館の間を歩いたな。


ヨドバシ行った時に、HGUCガンダム+リックドムのセットがあったので買ってしまう。G3ガンダムとシャアリックドムの組み合わせで、小説版仕様って事で。
HGUC 1/144 RX-78-3/MS-09RS G-3ガンダム + シャア・アズナブル専用 リック・ドム (MSV)
インストとかの解説も、「小説版」に習ったもので、設定として「小説版」を完全肯定しないながらも、否定もしないという書きかたがなんとも。
機動戦士ガンダム〈1〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
このキットを買った人は、これを契機に「小説版」を読んで欲しいものだ。「小説版」というだけの、その違いに若い人に悶絶して欲しいものだ。まぁ、若い人はアニメのほうも見てないんだろうな。
物語はともかく、アニメを見るときの設定の補完としては面白い。「若さ故の〜」の真意もこっちで知ったり。まぁ、自分は小学校低学年の時に読んで衝撃受けてたけど。
アニメのノベライズとして近いのは、「密会」のほうか。
密会―アムロとララァ (角川スニーカー文庫)
こっちも、そのまんまというよりは、心情的な補完になるんだけどね。


そういや、昨晩見た夢は欲求不満満載のリビドー溢れるものだった。