「ガンダムファイトォォー!!」

今日の仕事は、午後が会議で潰れるという感じ。
でも、お先に週末なので、定時でとっとと帰る。


で、急ぎヨドバシに行ってPS2の「ガンダム無双」を買う。
ガンダム無双 スペシャル
そんなわけで、コンビニで晩御飯買ってひきこもり。


ひとまず、OFFICIAL MODEでアムロで始める。
まぁ、なんだ。思った以上にちゃんと動くし、画面もキレイだよ。処理落ちは確かにあるけど、PS2の最後の力を振り絞って無理矢理作りました、って雰囲気が無い。そういう意味ではチョット残念。まぁ、PS2自体のポテンシャルの高さってのはあるんだろうな、とは思う。
オデッサジャブロー→ソロモン→ア・バオア・クーとステージは進めたが、ジオングが倒せねぇ…。っつーか、回復は卑怯だよ。あと、ガトーはおろか、ジョニー・ライデンが出てきたのは驚いた。どっちも、ゲルググだけどね。
無双シリーズは初めてやったけど、こんなもんなのかなぁ〜、ってのが感想か。意外に作業要素が強いなー、と思ったけど、それはガンダムなのに剣戟が主体なので、感情移入がしずらいからかもしれない。「CLIMAX U.C.」をやった時には「ちぃっ!」とか「させるか!」とか言い続けてたのにね。
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
でも、わらわら動いているザクとかズゴックとかは面白いのでいいかと。あんだけありゃ、ジオンは負けないわなww