音緒葉の季節

白鳥の湖(一応)

木曜のうちから確認していた通りいい天気!!
そんなわけでタイヤの交換をする。これで、準備万端だよ。


それでも、会社に用事があったので自分とクルマの燃料補給の後出社。1時間ほど仕事。
会社のほうまで来たので、北のほうに足を延ばす。
昼時だったので、白石まで行こうかと思ったけど福島に入った時点で無駄に早起きしたせいで眠気がきたので、フィギュア屋に退避しつつ気晴らし。
目的地を変更して、福島市内の鈴家っていう食堂に、とんかつを食べに行く。

かわりとんかつという事で、ガーリックを頼んだが美味しかったな。まぁ、ニンニクが挟み込んであるのかと思ったけど風味が付いていたという事で。
この店は、オムライスも美味しいみたいだから、今度試してみようかね。


福島で足を止めたという事で、和くんの勤めてる喫茶店に行く。
店の駐車場に行ったら、ちゃんとMR-Sがいたよ。っていうか、駐車場に行くところを店の中からロックオンされていたのだが。
で、なんだかんだで常連さんを余所目にクルマ談義を楽しむ。いやはや、実にうららかな午後のひと時でしたよ。


店を後にして、山の状態が気にはなったけど115号線を通って猪苗代に抜ける。まぁ、道の状態はまったくドライで、久々のドライブを楽しんだよ。

猪苗代からは、湖側に沿って49号線を移動。志田浜に入った時点で、眠くなったので駐車場に入って仮眠。そして、夕日に映える磐梯山と白鳥を写真に撮ってたり。

やっぱり、猪苗代湖の辺はまだ寒いね。
味噌屋でラーメンを食べた後、郡山へ帰る。


夜は、20世紀カラオケのオフ会。
まぁ、今回も存分に楽しんだぞ。なかなかいい選曲をする面子だったので、ネタが尽きる事は無い。「東京砂漠」をみんなで合唱するとはな。なかなか出来る事じゃないですよ。
名残り惜しいけど、3時間で解散。まぁ、自分は次の日仕事もあったしね。
自分のセットリストは以下の通り。
・モーニングムーン (CHAGE&ASKA)
・心の扉 (陣内大蔵)
・サムライ (沢田研二)
・聖母達のララバイ (岩崎宏美)
・めだかの兄弟 (わらべ)
・熱血キッドの唄 (東京バナナボーイズ)
・サレンダー (布袋寅秦)
…結局、布袋さん入れちゃったよ。