春は去り、僕らは夏を迎える

今日の神面岩

朝早起きしようかと思ったけど、普通に起きる。
で、起きて猪苗代まで桜を見に行く。途中、中山峠で白バイとすれ違い焦る。


9時には、亀ヶ城公園へ。
ここのところの好天もあったか、桜はだいぶ散ってしまっていた。
それでも残っている桜に、春が去っていく風情を感じる…とか、言ってみるさ。



咲いている桜よりも、散った花びらで地面が桜色に染まって、これはこれでキレイ。
んで、お昼前に駅前で用事があったので、郡山に取って返す。


用事を済ませてから、ゆっくりと洗車。先日のトラブルから、久々に洗車したよ。
で、先日交換したばかりのフロントガラスに小さなキズがあってヘコむ。
あとは、カラダ動かしたり。


夜は「スナッチ」を流したり。
スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
この映画の特筆すべきは、「ブラッド・ピットがカッコ悪い」って事だろうか。まぁ、ジェイソン・ステイサム、ベネチオ・デル・トロ、等々みんなカッコ悪いんだけどね。
そんなわけで愛すべき一本。


そういや、夏になるのはいいんだけど、その前に梅雨があるんだよなぁ…。