アニカラの定番って?

ランキングで挙げるとしたら、絶対に「疾風ザブングル」がベスト5に入るだろう…と、思ったらハズレ。

友達とカラオケに行き「最後の1曲、何を歌おう?」となったとき、懐かしのアニメソングで盛り上がって終了! という人も多いのでは? そこでオリコンが「カラオケでよく歌うアニメソングは何?」というアンケートを実施した結果、総合では23.1%(複数回答可)、女性からは36.0%という得票率を獲得した【タッチ】が1位にランクイン。理由を見ると「歌いやすさ」と「知名度の高さ」をあげる人が多く、カラオケで歌うアニメソングの定番であることがわかった。

1位 タッチ (23.1%)
2位 残酷な天使のテーゼ新世紀エヴァンゲリオン) (17.1%)
3位 キューティーハニー (12.1%)
なんだって。
身近なところで、アニソンカラオケで「タッチ」を歌ったのを聞いた事ないような…。と、思ったらオリコンのモニターアンケートだったみたいで。

総合的に見ると、全体的に女性ボーカル曲が目立ち、男性回答部門でも女性ボーカル曲が多くランクインしていることがわかった。

やはり男性にとっては、男性ボーカル曲を歌うほうが気持ちがいいのだろう。聴いている側の立場からすれば、なおさらそうかもしれないが……。

いや、女性ボーカル曲でも串田アキラ風に歌うワザを極めれば無問題っすよ。ネタとして。
http://life.oricon.co.jp/news/080513.html#rk