インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

インディ4予習で見る。テレビかビデオかで見ただけか。
インディアナ・ジョーンズというキャラが立っての物語という感じ。親子の物語が軸になってるわけだけど、それもインディがあっての事で。そう考えると、純粋に面白い映画。3作揃えると、それぞれ個性がある事に気付くので、「魔宮〜」も悪くないかなぁ、と思えてくる。
意外に、アクションは多いけどトリック的な要素は薄いか。冒頭のアクションも少年時代だし。まぁ、細かいピースを出していって、最後に大きなトリックが待っているあたりは流石なんだけどね。
見ていると、思った以上にオヤジ映画である事に気付いた。色んなオヤジ満載で面白い。
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]
ショーン・コネリーの吹き替えが若山弦蔵でなかったのは残念。
あと、「ヤング・インディ」が見たくなった。