ロミオ・マスト・ダイ

ジェット・リー作品が見たくて借りる。映画館で1度観たか。
しかしまぁ、ストーリーは完全に忘れていたよ。ところどころのアクションは、覚えていたけど。
やっぱり、X線効果は中途半端。もっとバリバリ使えばよかったのにね。
見返してみて、要約すると「HipHop-カンフー」。話の立て方は悪くないんだけど、ジェット・リーを出す為の無理矢理感とか、音楽のノリを生かしきってない演出とか、かなり惜しい映画。
それでも、ジェット・リーのアクションは堪能。インシュロックタイとか、消防ホースを使ったアクションの流れは見事。まぁ、壁走りとかで映像処理がキツイのがあったけど…。
ロミオ・マスト・ダイ 特別版 [DVD]