モナコGP

雨まじりの荒れたレース。セイフティカーが2回入るという荒れっぷり。規定周回に至らず2時間ルール適用。
アロンソが攻めてる!と思ったら、ぶつかるわ何かと期待外れ。


マッサがポールからのレースだったけど、モナコは重かったか。なんかチグハグなんだよなぁ。
それ以上にチグハグだったのはライコネン。はじめのドライブスルーはチームのせいなのでともかく、以降はらしくないミスが多かった。しかも、フォースインディアのエイドリアン・スーティルに突っ込んでその健闘を潰すとは…。


そんな荒れたレースを制したのはハミルトン。なんか久々にいいところを見せた感じだけど、こういうレースの拾い方は流石といったところか。
クビサも頑張った甲斐あって、2位をゲット。堅実に、気が付けばって感じの2位だね。


中嶋一貴が一時的でもファステストを記録したのは素直に嬉しい。最終的に7位入賞だったわけだし。


表彰台は以下の通り。
1位 ルイス・ハミルトン マクラーレンMP4-23・メルセデス
2位 ロバート・クビカ BMWザウバーF1.08
3位 フェリペ・マッサ フェラーリF2008