なんとか頑張る

昨日、F1見てから寝る。今日の仕事状況で、早く帰れる感じでなかった事もあって。
でも、朝はしっかり目覚めたな。しかし、昼休みにちょっと寝たらそれ以降が眠かった。あと、残業時間に待ち時間が発生した時も眠かったけどなんとか過ごす。


夜、タカトシの番組で、タカトシ,笑い飯,サンドウィッチマンが決められたテーマで時間内にネタを作って披露するというのがあって見入ってしまう。
やっぱり、巧い漫才コンビのネタというのは好きだ。一発芸の芸人より、漫才師が好きなんだよね。しかし、笑い飯は緊張してたなぁ〜。
まぁ、最後の総評で笑いをもってく関根勤は、もっと好きなんだけど。


「最も好きなアニメは?」という内容の記事があった。

これまでに見たアニメの中で最も好きな作品を聞いたところ、男性は「機動戦士ガンダムシリーズ」(349票)、女性は「となりのトトロ」(482票)を挙げた人が多いことが、マイボイスコムの調べで分かった。男性の2位は「ドラゴンボール」(215票)、3位「サザエさん」(159票)、女性の2位は「サザエさん」(312票)、3位「風の谷のナウシカ」(241票)。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/23/news071.html
まぁ、自分的にはやっぱり「ガンダム」なんだろうなぁ〜、とは思う。
風の谷のナウシカ」も「となりのトトロ」も見た事無いからなぁー。「ナウシカ」はともかく、「トトロ」あたりは「ホントに宮崎駿の世界なの?」という想いもあるので、今更見る気も無いし。やっぱり、美少女と戦争(メカ)が無いと説得力が無いのよ。
でも、「ポニョ」は一応観に行くか。先日見た予告では、日和ってる感じが伝わりすぎて好きではないんだけど…。
しかし、ジブリもディズニーも嫌いな自分は、ある意味オタクの王道??